プチセレビューティー

プチセレビューティー:美容ブロガー・ミリィによるプチセレブ気分になれる女子力アップ・美アイテム紹介♪

*

これからのエクササイズ中の必需品!HMB Practice Hyper!

      2020/03/27

HMB Caって知ってますか?プロテインに代わる筋トレ必須成分!

HMB Ca(エイチエムピーカルシウム)って皆さん知っていますか?
アタシは結構前から気になっている成分でした。
というのも、プロテインに代わる成分になり得るかも…と思っているからです。

ここ2年位ジム通いしたり、ここ1年以上はバレエのレッスンに通っていますが、基本的に10代の頃のようには到底動けないし、筋トレの効果も出にくくて悩んでいます。
もちろんプロテインも結構試してきましたが、そもそもプロテインの味が無理なアタシにとって、HMB Caはすっごく試してみたい成分でした。
そんなHMB Caが入ったサプリメントをご紹介いただきました!
どんなものかチェックしていきます☆

HMB Practice Hyperは日常生活で効率よくトレーニングできる成分含有!

そもそも、HMB Caって一体何?ということなのですが、アミノ酸の一種です。
特に必須アミノ酸であるロイシンの代謝産物で、運動時の筋肉量アップや加齢による筋力低下をしにくくしてくれます。
筋力アップ=プロテインと思われている方も大勢いらっしゃると思います。
プロテインとは和訳するとタンパク質のこと。
あの粉末だったりドリンクは、タンパク質なんです。
現代人はタンパク質が不足していると言われています。
運動をしない方でも体重1kgに対して1gのタンパク質、運動をする人は2gのタンパク質を摂取することが望ましいのですが、例えばタンパク質を豊富に含む鳥の胸肉100gで22~23gのタンパク質が含まれています。
体重50kgの人だったら、1日あたり50gのタンパク質をとるべきなので、胸肉200g以上を食べなければいけません。結構ハード…
なので、スポーツ選手はプロテインで積極的にタンパク質を補給するのですが、そんなプロテインも結構飲まないといけないし、プロテインはカロリーもそれなりにあるので、体重を落としたい人はちょっと気になっちゃいます。

HMB Caは、筋の合成促進・分解抑制をしてくれ、効率的に筋力アップを図るためのサポートをしてくれます。
しかもプロテインのように大量に飲まなくてもOKなんです。
沢山摂取しなければいけないタンパク質の代わりにもなりうる働きをしてくれるのです。

基礎代謝を上げる3大要素は、食事・体温・運動です。
女性よりも男性の方が基礎代謝が高いのは、筋肉量の差なんです。
なので、筋肉量を上げることで基礎代謝を上げ、痩せやすい体作りをすることが出来ます。
そもそもスポーツしようと思ったら筋肉量は絶対に上げたいですからね。
もう筋肉落ちまくったせいで高く跳ぶことが出来ないのが一番つらい、今(笑)

HMBカルシウムだけではない、HMB Practice Hyperの力!

HMB Practice Hyperには、その他にBCAAやGABAも含まれます。
BCAAは、スポーツをする方ならばきっと聞いたことがあるアミノ酸。
バリン・ロイシン・イソロイシンの総称で、運動時の疲労回復アミノ酸サプリといえばBCAA!とも言うべき存在です。
GABAは、最近睡眠導入をスムーズにする、リラックス効果があるというように話題の成分。
チョコレートなどのお菓子にも多く含まれているので知っている方も多いでしょう。
運動時って、精神的にきつくなることがあるし、パフォーマンスをあげようと緊張して逆に下げてしまうことも多々あります。
そんなときのためにリラックス効果が得られる成分であると言えるでしょう。

HMB Practice Hyperの味は?効果はあるの?

さて、そんなHMB Practice Hyperの味ですが。
グレープフルーツ味の顆粒です。
HMB Caってすっごいまずいって聞いたことがあります。
他のサプリメントって、カプセルや粒ばかりなので、こうして粉末顆粒にしていることに最初は驚きました。
だって味がダイレクトにわかってしまうじゃないですか。
でも、HMB Practice Hyperはまぁ飲めちゃう程度の味です。
めちゃくちゃ美味しいわけではないけれど全然飲むことが出来るレベル。
アタシはダイレクトに口に含んで水で流し込むこともあれば、ミネラルウォーターやスポーツドリンクで割って飲むこともあります。
一番多いのが、スポーツ前に1包そのまま飲んで、スポーツ中の分はミネラルウォーターやスポーツドリンクに割っておいて飲むパターン。

水などに溶かすと黄色い液体になります。
いかにもアミノ酸(笑)
水だとちょっと癖があるものになってしまうけれど、スポーツドリンクだとそちらの味が勝つのでめっちゃ美味しくなります。
さっぱりめのスポドリになりますよ。

とりあえず1袋買ってみました。
お手頃価格です☆
30包入で3,240円!
いつももっと高いアミノ酸とかプロテイン飲んでいたので、安くすみます♪
運動時に最低でも2包、多い時は4包くらい調整して飲んでいますが、身体の疲労度が結構違う感じがしています。
コロナショックでちょっとサボり気味だったので、これからもっと頑張って鍛えていきたいと思います☆


HMB Practice Hyper

 - サプリメント, ドリンク, ヘルスケア・ダイエット , , , , , , ,