プチセレビューティー

プチセレビューティー:美容ブロガー・ミリィによるプチセレブ気分になれる女子力アップ・美アイテム紹介♪

*

睡眠時専用美容ジェルパック☆D'OPALE お休みジェルマスク

      2020/03/24

寝る前専用の安心安全しっとりジェルマスクって?

先日のpuremoni大阪にてご紹介いただいた、D'OPALE お休みジェルマスク。
寝る前専用の美容液なのですが、今まで見たことがないような安心安全仕様のパッケージでかなり興味が出た品です。
入っている美容成分もかなりリッチで、これはぜひ使ってみたい!と思い、実際に帰って使ってみてから現品購入しました(笑)
いい商品に出会わせてくれてありがとうございます♡

D'OPALEお休みジェルマスクって一体どんな成分が含まれているの?

パッケージがとにかくおしゃれで見ているだけでテンション上がります。
一箱に個包装になったお休みジェルマスクが15包入っています。
そもそもなのですが、こちらの会社さんはエステ用のプロ仕様のスキンケアを開発をメインでされています。
そんな会社さんが一般向けに作った品なので、使っている成分がとにかくリッチなんです。

海洋深層水

D'OPALE お休みジェルマスクは、ベースの水に特殊な海洋深層水を使っています。高知県の海でとられた海洋深層水は、完全な酸化還元水で、化学物質や細菌による汚染が少ない水です。
それだけでなく、90種以上の豊富なミネラルを含み、身体にも吸収されやすい水です。
これらのミネラルは、肌細胞を活性化するだけでなく、優れた保湿作用もあり、化粧品のベースの水としても最適です!

サトザクラ花エキス

サトザクラ花エキスは、D'OPALEお休みジェルマスクのパッケージでも使われている桜の花。
こちらは抗糖化作用に優れ、コラーゲンの糖化を抑制してくれます。
コラーゲンの糖化は、くすみの原因。
何かにつけて肌が暗く感じる人は糖化が原因かもしれないのですが、糖化を抑制することでくすみが取れて、メイクのりが良くなったり、寝起きの肌がスッキリするかもしれないですよ♪

水溶性プロテオグリカン

水溶性プロテオグリカンは、近年ヒアルロン酸以上に保湿力・保水力が優れた成分として話題です。
かなり前からこのプロテオグリカンは注目を浴びていましたが、とにかく高級すぎて一般的な化粧品に入れられませんでした。
近年、大学の研究でコストを下げて鮭の鼻頭から抽出する方法が確立され、一般的な化粧品にも導入されることが増えました。
とにかく保湿・保水力に優れた新たな成分です。

その他にも、ヒアルロン酸、加水分解コメヌカエキスなどが配合され、美肌作りに役立つ成分たっぷりです。
高濃度で配合された美容成分が、特殊な個包装でパッケージングされ、安全度もアップ!
特殊な個包装って一体どんなものかご紹介します♡

D'OPALEお休みジェルマスクの特殊な個包装方法!使いやすく安心安全パッケージ

こちらがD'OPALE お休みジェルマスクの裏面です。
なにが特殊なのか…よくわからないと思われるかもしれませんが、試供品等でいただくことが多い、いわゆるアルミのパッケージではないことはおわかりいただけるでしょうか。

あ、折れましたね。
折れた谷の部分の中央から、乳白色のジェルが出てきているのが分かるでしょうか。
プラスチックの板状のパッケージは、パキッと割れて中にジェルが入っているという特殊仕様なんです♡
見ての通り、密閉度も高いため、添加物等も入れなくて大丈夫!
このパッケージのおかげで超安心安全処方なんですよ。

D'OPALEお休みジェルマスクの使用感は?実際に使ってみて肌の調子は?

D'OPALEお休みジェルマスクは乳白色のジェルです。
意外ににサラッとしていて、塗ってみると肌なじみがよくベタつきなどはほぼありません。
サトザクラ花エキスが入っているので、桜っぽい香りなのかな…と思っていましたが、よく見るとダマスクローズ花油も入っていて、そちらの香りが主張しているのが使ってみるとよく分かります。
ダマスクローズってめっちゃ高級なんですよね。
これが入っているだけでかなりお値段も跳ね上がるイメージなのですが、これだけ香りがちゃんと主張しているくらい入れているということは中身は相当リッチな仕様です。

使い方は、なるべく寝る前に顔全体になじませるのが正解。
お肌のゴールデンタイムって聞いたことがありますか?
だいたい22時~2時と言われていますが、この時間が最も肌の再生しやすい時間帯なのだそうです。
その人の生活リズムによって多少のズレはありますが、とにかく寝ついてすぐくらいが一番いいみたい。
なので、その時間に最も浸透するように、寝る前に塗ることが推奨されています。

塗ってすぐはそれほどよくわからないのですが、翌朝起きてみるとその差をすごい実感できます。
塗っているのと塗っていないのでは、明らかに肌のくすみ具合や透明感が違います。
使っているのと使っていないのではメイクのりもぜんぜん違う!
下地~ファンデがきれいに乗っていきます。
使って初日は特に実感したのですが、肌の潤い度もぜんぜん違う感覚がありました。
海洋深層水が、それぞれの美容成分をより浸透しやすくしてくれるだけでなく、使うタイミングがそれに合っている証拠なのでしょう。
寝る前に使え!というのはとても理にかなった使用方法なんだと思います。

ちなみに、コストがあまり良くない?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、美容液としてはごくごく妥当、むしろこのお金の掛かりそうなパッケージでこの価格は破格!と思いました。
1パケが3g、それが15包なので、全部で45gなんですよ。
美容液ってだいたい1個30g程度での販売が多いですし、1万超えるようなものが殆どですが、8,580円という価格はかなりお手頃だと思います。
持ち歩きも楽なので、旅行などでも便利に使えますしね。

くすみが気になる方、寝ている間にもエステクラスのケアをしたい方におすすめのジェルマスクです。
ぜひお試しくださいね。


D'OPALE お休みジェルマスク

 - スキンケア, マスク, 美容液