プチセレビューティー

プチセレビューティー:美容ブロガー・ミリィによるプチセレブ気分になれる女子力アップ・美アイテム紹介♪

*

白髪をボカせる話題のTHROWヘアカラーコンシーラーを試してみた☆

   

プチセレ度:★★



新年明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新でやっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
40代にもなると、チラホラと白髪が気になりますよね。
アタシは若白髪家系なので、20代前半からちょいちょい気になりだして、今となっては月1のカラーでは目立ちだしてしまうのでもっと早くに対応したくて仕方がなくなるくらいになっています。
でも、どうしても忙しくてカラーに行けない…ということも多々あるわけで。
そんな時にごまかしアイテムとして、カラーリストの方に教えていただいたこちらの商品を試してみることにしました。

美容師オススメの白髪用ファンデーション・THROWってどんなもの?

THROW ヘアカラーコンシーラー

たまたまなのですが、美容院でカラーの最中にパラパラした雑誌に載っていて、その際にカラーリストの方に聞いたものになります。
白髪用ファンデーションなのですが、カラーから少し間が開いてチラチラと目立ちだしたときにはコレが一番いいよ~と言われたのでずっと気になっていました。
サロン専売品ですが、行っている美容院では取り扱っていなかったのでなかなか手に入れることができませんでしたが、最近では楽天などでも気楽に手に入れることができるようになったみたいで。
なので、試しに買ってみることにしました。

開けてみるとこんな感じ。
見た目はファンデみたいです。
スポンジで塗るタイプなので、手など汚しにくそう。
ちなみにTHROWのこのヘアカラーコンシーラーは、ライトブラウンとブラウンの2色です。
楽天ではライトブラウンを売っているのをまだ確認できていません。

もっとパウダーっぽい感じかと思っていたら、クリームファンデみたいな質感でした。
ちなみに、THROW自体はモルトベーネのブランドです。
サロン用ヘアカラー剤ブランドなので、一般にはほぼほぼ出回っていません。
サロンでシャンプーなどは購入できるところもあるのかもですが。
カラー剤はプロ仕様なのでもちろんその辺で買えるものではありません。

THROW ヘアカラーコンシーラーを実際に使ってみた☆

実際に使ってみたのがこの画像の通りです。
使用方法は至って簡単。
スポンジにクリームを付けて、白髪が気になるところにサッと塗るだけ。
画像左が生え際にポチポチ生えてる白髪。
右側が塗ったところです。
いかがでしょうか。
レギュラーブラウンでコレくらいの色味になるので、ライトブラウンは相当明るそうな気がします。
実際に塗ってみて感じたことは、思ったよりも色がつかなかった…ということ。
ただ、それくらいでも十分パッと見ただけならば白髪が目立たなくなるくらいぼかせている…ということを実感しました。
多少色を付けただけでも、少しの白髪なら十分気付かれない位にぼかせるんですね。
広範囲だったり、白髪が伸びすぎていたら難しいのかもしれませんが、少し目立ってきた程度ならば十分使えるものだと思いました。

年々目立つようになってきた白髪。
カラーに行くまで少しのつなぎとして使うならば十分使える商品だと思ったので、気になりだしたら毎日のように使っています。
ちょっとならば十分隠せるので、白髪が気になる方はぜひ一度お試しあれ♡

ミリィの日常・最新記事はこちらから♡
>>>ミリィのプチセレブデイズ

 - ヘアケア , , , ,