プチセレビューティー

プチセレビューティー:美容ブロガー・ミリィによるプチセレブ気分になれる女子力アップ・美アイテム紹介♪

*

猫カフェ『MOCHA(モカ)』心斎橋店へ行ってきました☆

   

猫カフェMOCHAってどんなところ?

動物大好きな我が家。
もともとネコや犬を飼っていましたが、今年の4月までに全員逝ってしまい、ペットロスの状態が未だに続いています…(特にアタシが)
娘ちゃんはずーっとまたネコが飼いたい…と言っていますが、まだアタシの気持ちが追いついていないので、とりあえずねこカフェに行ってお茶を濁すじゃないけれど、ネコと触れ合ってそんな気持ちを落ち着けることにしました。

行ったところはねこカフェMOCHA(モカ)心斎橋店。

猫カフェMOCHAについて詳しくまとまっているサイトはこちら♪

全国で17店舗展開している大きなねこカフェです。
大阪にもたくさんのねこカフェがありますが、こちらにした理由はとにかくかわいいにゃんこが多いと噂なこと。
珍しい種類のネコがいるので、普段ふれあえないようなネコに会えること。
一体どんな猫カフェかご紹介します♡

猫カフェMOCHA心斎橋店へのアクセスは?料金体系は?

猫カフェMOCHA 心斎橋店は、朝の10時から夜の22時まで開いてます。
最終入店は21:30ですが、30分なんてあっという間なのでもっと早くに行かないと損した気分になっちゃいます。
他のお店はどうなのかな?
モールの中に入っているお店もあるようなので、モールの開店時間にあっているのではないかと思われます。
大阪は2店舗目が大日イオンにオープンしますが、そちらはイオンの時間にあっているのかもしれません。
料金は、初回入場10分で550円。
以降10分ごとに200円加算で、2,750円が最大料金です。
つまり、滞在時間が2時間を超えると一定額になるようです。

料金の中にはフリードリンクが含まれます。
滞在時間中ならどれだけ飲んでもOK!

人気のマンガが山ほど置いてあるので、ネコとじゃれながらマンガ読破してもOK!
もちろんこちらも読み放題です。
フリーWifiもあったり、充電器も貸してくれるので、スマホをいじりながらずーっといるのもOK!
お店によってはPCがあってネット環境が整っているところもあるみたい。
フリードリンク・マンガ読み放題・ネコと遊び放題…なんて最高!

猫カフェMOCHA心斎橋店独自サービスは?

行ったのがクリスマスシーズンだったので、クリスマスな雰囲気に飾られていました。

オプションでネコちゃんのおやつが買えます。
ねこまんまは、ネコちゃんが群がるらしいです(笑)

娘ちゃんはネコアイスをあげましたが。
右のティグくん(ベンガル)がほぼ全部食べました。
とら丸くんも食べに来てくれましたが、ティグが許さなかった…(笑)

猫耳レンタルサービスも♡
これは大人も恥ずかしがらずに結構かぶってました。
娘ちゃんも最初つけていたけれど、すぐに飽きてた(笑)
まぁ、これをつけたからといってネコとコミュニケーションがとれるわけではありませんが雰囲気はアップします(笑)

こちらが心斎橋店にいるネコちゃんのキーホルダーが当たるガチャガチャであたったもの。
かーわーいーいー♡
これはコンプリート目指したくなるようなキーホルダー。
娘ちゃんが大事にしています。

その他にも、店内におやつガチャガチャというものがあり、ネコのおやつをガチャガチャで買えるものもあります。
こちらを娘ちゃんがやるというのでやらせたら、回しだしたら先程のティグが走ってきて娘ちゃんにつきまとい出しました…
どんだけ食いしん坊!

猫カフェMOCHA(モカ)心斎橋店のネコちゃん紹介♡

くるる(セルカークレックス)
豆太郎(マンチカン)
左上:らら(スコティッシュ) 右下:みつ(スコティッシュ)
てんちゃん(スクーカム)
ざらめ(ブリティッシュショートヘアー)
ミント(アメリカンショートヘアー)
みーくん(ミヌエット)

どの子もこの子もかわいすぎて、時間が一瞬で過ぎていってしまいました。
店内もとても清潔感があって、ネコのトイレもこちらが見えるところにはありません。
スタッフの方々もまめに出入りして、掃除したりネコちゃんの健康状態をチェックしたりしていました。
猫たちも懐いていて、かわいがられているのがよく分かりました。

心斎橋という土地柄なんでしょうけれど、外国人の方も多かったです。
でも、皆さんとてもマナーが良くて、ネコたちを愛でている姿を見て、ねこ好きは万国共通!と実感しました。
ホント可愛かった!&楽しかった!
また絶対に行きたい!

アプリ会員になると、最初500円OFFのクーポンが貰えるので是非ご利用ください♡
各店のイベント情報なども入ってくるので要チェック!
ねこ好きさん・動物好きさんにはホントにおすすめです。
娘ちゃんも帰ってからもずっと次いつ行くの?と言っているので、また近いうちに行ってこようと思ってます。
猫や動物好きの皆さん、全国にMOCHAはありますので是非行ってみてくださいね♪

猫カフェMOCHA(モカ) 心斎橋店

 - その他, トレンドニュース , , , , , ,