プチセレビューティー

プチセレビューティー:美容ブロガー・ミリィによるプチセレブ気分になれる女子力アップ・美アイテム紹介♪

*

新触感の洗顔生せっけん☆ヒタス・hitasが気持ちよすぎる!

   

プチセレ度:★★★



洗顔って当たり前のように泡立ててやるもの…というイメージじゃないですか?
いや、イメージと言うかそれが当たり前のことで。
『せんがん』は平仮名で『せんがん』と読むくらい当たり前のことだと思っていました。
でも、そうではない石鹸に出会ってしまいました。
しかも泡で洗うよりも肌に優しくて気持ちいい洗顔です!

hitas(ヒタス)はリラックス効果と洗顔効果を併せ持つ生せっけん!

ヒタス hitas うるおう生せっけん

ヒタスは生せっけんです。
生せっけんって何?って言うと正直アタシもいまいちよくわからないところがあるのですが、そのものを見ると固まっていません。
どういう製法で作っているんでしょうね?
ぷにぷにした触感が今まで触ったことがない石鹸で、手にとった時はコレが石鹸?!と驚きました。

パケの中をみると、ちょっと水分っぽいものも含んでいます。
開けないで触ってもぷにぷにした石鹸なのがよくわかります。

製法はわかりませんが(笑)
入っている美容成分は興味深いものばかり。

ハバルレジノン

マヤ文明の叡智のによって発見された万能薬。
メキシコに生息する樹から取れる成分です。
現地では食べたり塗ったりして使われているそう。
近年研究が進み、様々な力が分かってきているそうですが、これを化粧品に初めて導入したのがヒタスです。
現在こうして使われている製品はヒタスだけ!

タマリンドプロセス

このぷにぷにのグミのような触感は、タマリンドといわれる保湿効果の高いマメ科の成分によるものなのだそうです。
この成分を使って作る石鹸をタマリンドプロセスと呼び、タマリンドプロセスを用いて初めて石鹸を作ったのがヒタスなのだそうです。
タマリンドプロセスで作られた石鹸は、泡で洗うよりも肌に優しいんですよ☆

その他にも、ヒアルロン酸・ベビーコラーゲン・クロレラエキス・アロエベラエキス・クズ根エキスなどの美容成分もギュッと詰まっています。

ちなみにその名前の由来は、余計なものを引く、必要なものを足す…というところから来ているそう。
製造方法も、一般的な石鹸を作る工場では出来ないため、化粧品工場でひとつひとつ手作りされているそうです。
手間暇かかってる!

うるおう生せっけんヒタス(hitas)を使ってみた!

開けてみると、直径5cm程度のぷにぷにボールが出てきます。
触るとぬめぬめしています。
この石鹸を直に肌に当てていきます。
使用方法は下のYoutubeの通り☆

ぷにぷにのこの石鹸を肌に乗せるというこの新触感がホントに心地よいです。
最初はヌルヌルっとした感触なのですが、それによってマッサージをしていくとだんだんスルスルッという感触に変わっていきます。
このタイミングが洗い上がりの合図なんですって。
泡立ちこそしないものの、最初は透明なのですが白っぽく変わります。
何より一番驚くべきは、洗い上がりがホントにしっとりしていること。
パック効果もあるので、肌に塗った後少し時間を置くとよりしっとりしますよ☆

ただ、保存方法が結構めんどくさくて(笑)
濡れたままにしておくと溶けてしまうので、お風呂とかにそのまま置いておけないです。
なので、ジップロックに入れて保存してます。
生せっけんなので仕方ないかな。
この使用感には代えがたいのですが、保存方法さえもうちょっとなんとかなれば良いのにな~。

ちなみにヒタス。
肌荒れで悩む道端アンジェリカさんも愛用されているそうですヨ。
この使用感、一度使ったらホントヤミツキになります。

新触感のうるおう生せっけん・ヒタス。
是非一度お試しあれ♡

ミリィの日常・最新記事はこちら♡
ミリィのプチセレブデイズ

 - スキンケア, 洗顔 , , ,