プチセレビューティー

プチセレビューティー:美容ブロガー・ミリィによるプチセレブ気分になれる女子力アップ・美アイテム紹介♪

*

すっきりしっとり使用感なナチュラルエレメンツ モイストクリームソープ☆

   

プチセレ度:★★★



最近あまり洗顔をしません。
…というと、語弊があるかもなのですが、朝は水洗いのみ(お湯では洗わない)、夜はダブル洗顔不要系のクレンジングジェルのみなのですが、その日のメイク状態によってはよりしっかり落とせるクレンジングオイルを使います。
そういった時にはダブル洗顔をしないと肌に膜が張ったようになってその後のスキンケアに影響するので、ちゃんと洗顔をするのですが、極力肌に負担にならない洗顔を…ということでこちらを使っています。

優しくスッキリ洗顔ができるナチュラルエレメンツ モイストクリームフォーム

ナチュラルエレメンツ モイストクリームフォーム

ナチュラルエレメンツは、BPプログラムのバランシングゲルにより進化したシリーズです。
ナチュラルエレメンツも、バランシングゲル(オールインワンゲル)が最初の商品でしたが、BPプログラムよりも1歩も2歩も進化していて、今も根強いファンがいる商品です。
オールインワンゲルにありがちなモロモロが出にくくなったり、セラミドの力がより働きやすく仕様変更したり…と進化したゲルなのですが、ナチュラルエレメンツシリーズになってから他にも色々と商品が増えました。
このモイストクリームフォームも同様です。
洗顔フォームなのですが、一番の特徴がしっとり泡で洗っても潤いが持続する…ということでしょうか。

鹿沼土から抽出されたアロフェン

ナチュラルエレメンツのモイストクリームフォームは、天然クレイ『鹿沼土』をベースに作られた洗顔フォーム。
現在で言う群馬県にある赤城火山の噴火に由来する土です。
ここから高度な技術によって有効成分であるアロフェンを抽出。
このアロフェンにすごい力があって、毛穴の奥の汚れを吸着し、細かな汚れをしっかりと落としてくれます。

コラーゲン強化成分・プロテオグリカン・オリーブ油

そして、多彩な美容成分も特徴的。
どうせ洗い流す洗顔料にこれでもかってくらい入ってます。
それは洗い終わった後の肌に美容成分を残し、ツッパったり肌の潤いが必要以上に奪われたりすることを防ぐためです。
特に肌の糖化に着目し、コラーゲンを強化する成分を6種配合!
コラーゲンを守り、育て、補い、生み出す成分を多数配合しています。
保水力の高いプロテオグリカンや、潤いをキープするオリーブ油もしっかり配合されていますが、どれもこれも天然由来の成分で安心して使うことが出来ますね。

ナチュラルエレメンツ モイストクリームフォームの使用感は?本当に洗顔で潤うの?

こちらがフォームのテクスチャ。
パールがかったクリームです。
まぁ、フォームはフツーです。

泡立てたところ。
手だけで泡立てようとするとこれくらい…かな。
いかにもしっとり泡になります。
顔にフォームをのせてもしっとり感がすごい。
洗い終わりの透明感はちゃんとあるのに、ツッパリも殆ど起こりません!

サイトに洗顔の仕方も載っているのですが、最後に冷水で洗顔すると潤いが逃げない等も実践しています。
そのおかげなのか、この冬はホントに肌の乾燥が格段にマシだった気がします。
冬を迎えるたびにシワが増えていくような感覚がずっとあったのですが、最近肌の衰えがストップした気がしています。
もちろん洗顔だけでなく、様々な自分でできることを取り入れてはいるのですが、美肌の基本は洗顔!とも思っているので、洗顔を変えたことは好影響だったんじゃないかな…って思ってます。
洗いすぎない、洗顔をきちんとする時は保湿を意識した物を使う。
肌のエイジングケアの基本かな…と改めて実感しています。
保湿をキープできる洗顔として、かなり高機能なナチュラルエレメンツのモイストクリームフォーム。
要チェックですよ♡

ミリィの日常・最新記事はこちら♡
ミリィのプチセレブデイズ

 - スキンケア, 洗顔 , ,