プチセレビューティー

プチセレビューティー:美容ブロガー・ミリィによるプチセレブ気分になれる女子力アップ・美アイテム紹介♪

*

最先端美容成分ナールスゲン配合のナールスネオプラスで年齢肌ケア☆

      2019/08/20

プチセレ度:★★★★



新しくなったナールスネオでワンランクアップの肌ケアを…

ナールスネオプラス

ナールスシリーズは大好きなスキンケアシリーズ。
基本的なラインをずっと使っています。
そんなナールスシリーズから発売している美容液・ナールスネオが、この度リニューアルしました!
その名もナールスネオプラス!
プラスというからには、新成分がプラスされています。
より年齢肌に働きかける仕様になりました。
ボトルも一工夫されて、より使いやすくなっていますよ♪
それでは、まずはナールスネオプラスの主要成分をチェックしていきます。

ナールスゲン

京都大学と大阪市立大学の共同開発によって生まれた最先端の美容成分・ナールスゲン。
基本的にナールスシリーズは全てこのナールスゲンが配合されています。
ナールスゲンは、肌のハリや弾力を作るコラーゲンと、そのコラーゲン同士をつなげる役割をするエラスチン、そしてそれらの働きを強めるヒートショックプロテイン47(HSP47)をサポートする役割を果たしています。
とても小さな分子サイズなので、肌の奥までしっかり浸透し、コラーゲン・エラスチン・HSP47にしっかりと働きかけてくれます。

ネオダーミル

ナールスネオの名前の由来となったネオダーミル。
これはスイスで発見された新たな美容成分で、ハリ・弾力因子をサポートし、コラーゲン、エラスチンの産性を促進する事がわかっています。
そんなネオダーミルを最高推奨濃度2%も配合!
しっかりとお肌に働きかけてくれます。

レチノイン酸トコフェリル(ビタミンA誘導体)

レチノイン酸トコフェリルは、レチノールとビタミンE誘導体(トコフェロール)のメリットを併せ持った成分です。
肌のターンオーバーを促進し、コラーゲン量をアップさせてくれます。

APPS・VCエチル(ビタミンC誘導体)

APPS(アプレシエ)とは、浸透力を高めて刺激を小さくしたビタミンC誘導体です。
水や油にも馴染みが良いので、色々な化粧品成分との相性もいいです。
VCエチル(ビタミンCエチル)は、即効性・持続性・安定性を併せ持った新しいビタミンC誘導体。
ビタミンC誘導体は、コラーゲンの働きをサポートするだけでなく、美白ケアのサポートや毛穴ケアなどもしてくれる美肌に欠かせない成分です。

プロテオグリカン

プロテオグリカンはヒアルロン酸の1.3倍の保水力を持つと言われている保湿成分です。
かつては超高級成分と言われていましたが、鮭の鼻の頭から抽出する技術が出来てから一般的な化粧品にも使われることが増えました。
コラーゲンとの相性も抜群で、相互作用で肌にうるおいもハリも与えてくれます。

ヒト型セラミド6種

細胞間質のひとつであるセラミドは、肌に存在するものですが、年齢を重ねるとどんどん減って肌の潤いをキープする力を減少させたりしてしまいます。
ナールスネオプラスは、ヒトの肌に存在するセラミドと近い構造を持つセラミドを6種配合し、肌のバリア機能を高めてくれています。

金コロイド・レスベラトロール

今回、リニューアルにあたって新しく入った成分がこちらです。
まず、金コロイドですが、美容整形で金糸療法というものありますが、それと同じような作用を狙っての成分です。
抗酸化力が高い金を、分子サイズが小さな金コロイドにし、肌に浸透するようにしたことで、活性酸素を除去してくれます。
レスベラトロールも抗酸化力の高い成分。
こちらはポリフェノールの一種で、美容成分としても高い評価を得ています。
ふたつの高い抗酸化力のある成分を配合したことで、肌の活性酸素を除去し、年齢肌に働きかけてくれます☆

ナールスネオとナールスネオプラスの違いは?

左がナールスネオ、右が今回の新製品のナールスネオプラスです。
まだ旧製品を使っていたので、ちょっと比較してみました。
まずはボトルが新しくなって、ちょっとスリムに長くなりました。
内容量は全く同じです。
価格も全く同じ。
このボトルの改良ですが、最後の1滴まで使い切れるようにするための改良なんだそうです。

ボトルの位置と同じで、向かって左が新製品のナールスネオプラス。
右がナールスネオです。
ちなみにもうナールスネオは売ってません。
全部新製品に移行したそうです。
ナールスネオプラスのほうが、主要成分は今までと全く同じだけ(推奨濃度めいっぱい)入っているにもかかわらず、新たに抗酸化成分をプラスしてよりエイジングケアに特化した仕様になっているので、どうせ買うならこっちのほうが良いですもんね。

パッと見のテクスチャは同じように見えましたが、手を立ててみたらコレくらいテクスチャのゆるさが違いました。
新しいほうがちょっとだけ固め。
かといって実際に伸ばすと旧製品と比べても問題ないくらい伸びます。
1プッシュで顔全体十分使えちゃいます。
1個で2ヶ月弱持つくらいあるからコスパも実は良いんですよね。

実際、結構長い間使ってますが、肌のたるみとかは全然気にしてないです。
肌悩みは色々あるけれど、毛穴が開いている感じとかそれによるたるみみたいなのはまだ大して悩みのタネになってません。
他のものに浮気する時期もあるので、ずーっとナールスシリーズを使っているわけではないけれど、ここ数年一番長い間使っているスキンケアがこれなので、一番力を発揮してくれているんじゃないかな…と思ってます。
口コミとか見ていても多いようですね。
使って1ヶ月位で毛穴の開きがマシになったり、小じわが目立ちにくくなったり…という力を実感されている方が多いようです。

新しくなって、よりパワーアップしたナールスネオプラス。
これからも継続して使い続けて、若々しい肌をキープできるように頑張ります☆

ミリィの日常・最新記事はこちら♡
ミリィのプチセレブデイズ

 - スキンケア, 美容液 , , ,