プチセレビューティー

美容ブロガー・ミリィによる、プチセレブ気分になれる女子力アップ・美アイテム紹介♪

フランスファーストレディ・ブリジット夫人の脚が美しすぎる☆

 

プチセレ度:★★★★★



昨日、フランス大統領就任式が行われ、フランス史上最年少であるエマニュエル・マクロン氏が新たな大統領になりました。
39歳ですよ、39歳!
若いな~。
アタシと同世代の人が、仮にもフランスという大国の大統領に就任したわけですが、その奥様が今かなり注目浴びていますよね。

フランス初のファーストレディ(仮)・ブリジット夫人はアラカンでも脚がキレイ♡

画像:ELLE girl

ここ最近ずっとテレビでブリジット夫人のことをしているので、皆さんご存知かとは思いますが簡単に。
フランスの老舗ショコラティエのお嬢様として生まれ、21歳で結婚。
3人の子供に恵まれる。
その後、ラテン語の教師をしていた時に、当時15歳だった生徒のマクロン氏と出会い交際へ。
マクロン氏は、ブリジット夫人の次女と同級生!
二人の交際を反対したマクロン氏の両親は、パリの全寮制高校へ進学させ2人を引き離すものの、二人の仲は離れることなく思い続け、2006年ブリジット氏が前夫と離婚。
そこから1年半後、2人は結婚することとなる…
2人の年齢差は25歳!

…というのが簡単な経歴。
ドラマティックといえばドラマティックですが、ドラマ化したら絶対ドロドロに描かれると思う(笑)
その間に色々あったんだろうなぁ…と思いますが、今となってはお似合いのお二人だからなぁ。
お似合いとは言いながら、マクロン大統領が39歳で、ブリジット夫人は64歳です。
大統領夫人としては年齢に違和感はありませんが、大統領が史上最年少の39歳…と思うと色々考えちゃいますよね。

でも、二人が映っている写真も映像も、どれもこれもホントに仲が良さげ。
親子ほどの年齢差なのに、ブリジット夫人が若々しいので全然その年齢差を感じさせません。

若々しく見えるのは、やっぱりファッションとスタイルと姿勢にあるよなぁ…とどの映像や画像を見ても思います。
なにより脚がきれい!

画像:ELLE girl

60超えても人に見せられる膝!
基本生脚なんだそうで…羨ましい!
そして、シンプルなのに自身の身体のラインを際立たせるワンピース。
ちゃんと自身のスタイルを確立されている証拠ですよね。

画像:ELLE girl

スキニーがお好きなんだそう。
スキニー+ビックシルエットのジャケットというファッションをよく見かけますね。
パリの女性たちが好きなコーデですよね、コレ。
やっているコーデは難しくはないんですが、ハイブラだったり上質の素材のものでランクを上げられています。
レザーパンツとか平気で着ちゃう64歳は素直にスゴイと思う。

画像:ELLE girl

こうして39歳のマクロン大統領と並んでいても違和感がないのがホントにスゴイ。
64歳と言われれば、あぁそうなんだ~とも思うんですが、ステキな笑顔とスタイルとファッションが年齢差を縮めていますよね。
そういえば、フランスにはファーストレディ・ジェントルマンという立ち位置が全く無かったんですが、マクロン大統領が今回そういった立場を作る…ということを言われていますよね。
大統領の伴侶ならば、公式の場に出ることも多くなるし、一緒に行ったほうが色々と都合もいいと思うので、そういった立ち位置はあってしかるべきですよね。
日本の総理夫人ですら、そういった位置づけで行動されますもんね。
…だから森友問題とか起こっちゃったわけですが。

画像:ELLE girl

このブルーのヴィトンのストールを巻いている映像がよくワイドショーなどでも取り上げられていましたが、ヴィトンが大好きなんだそうで。
そして、目の色と同じブルーがお気に入りのよう。
全身ブラックにロイヤルブルーのストールの使い方は真似したくなるようなコーデだなぁ。
就任式のスーツもブルーでしたよね。
ブロンドの白人の方にはブルーはよく似合います♡

ホント、美脚を64歳までキープするコツとか教えてほしいですよね。
やっぱり毎日のむくみケアなのかな~。
なるべくむくまないように生活する、1日の疲れはその日のうちにとる!
そのコツコツとした積み重ねが大事なんでしょうね。
ここぞという時に脚を出せるようにするために、日常はむくみケアを頑張ります!
やっぱり、脚をむくみにくくするストッキングやソックスはやっぱりやくそく庵がオススメです♡
レビューはこちらから

ミリィの日常・最新記事はこちらから♡
>>>ミリィのプチセレブデイズ








Recommend items

センシニティカプセルベーシックグリーン

年齢を重ねると何となく感じる身体の不調。それは全てホルモンバランスの乱れにありました!センシニティカプセルベーシックグリーンは、何となく不調を整えて身体のベースアップを叶えてくれるサプリ。免疫力を上げたり、PMS症候群や不眠や寝起きの悪さなどには効果テキメンです!

ナールスシリーズ

ナールスシリーズがお気に入りすぎて、愛用しまくっていたら、ご縁がありましてナールスネオのサイトへ記事を書かせていただきました。使い続けるほどに、肌が強くなっていくような、そんな実感を与えてくれるナールスシリーズ。ナールスシリーズに入っている最先端美容成分・ナールスゲンの実力って本当にスゴイんです♡

D.U.O.ザクレンジングバーム

もう何年も愛用しているクレンジングです。他のものを使っても結局戻ってきてしまうD.U.O.ザクレンジングバーム。よく落ちる・すぐに落ちる・それでいてつっぱらない!ひとつで5役を叶えてくれる、簡単時短クレンジングなんです。美容成分も豊富に入っていて、落としながらスキンケアが出来ちゃいます。特に乾燥肌の方にはオススメです。